はじめまして♡

ついに会えた♡
はじめまして、
私がお母さんだよって挨拶をした。

2015.4.13
AM3:12
2995g
48.8㎝

緊急帝王切開により産まれました!
なんてかわいいんだろう。
産むまでのモヤモヤなんてどこかへぶっ飛んで行った。

本当は4/13の昼間に生まれるはずが、
入院した日の深夜に破水。
かなり動揺してナースコール。

助産師さんてすごいね。
かなりの速さで判断と行動を同時進行で5個くらいこなしてた。

私はがくがく震え出して旦那さんにメールするも、たった
破水したかも!っていう内容を連絡するのに3分くらいかかった。

すぐに診察に向かうため車椅子で猛スピードで先生のもとへ。

先生
んー、子宮口ひらいてるな、やっちゃおう!


え。。心の準備ゼロだけどどーしよう。

助産師さん
逆子だと、へその緒先に出ちゃう事あって、そうなるとかなり高い確率であかちゃんが危ないんだよ。


すぐに手術して。
なんでもいいから助けて。。

すごく、不安になった。
起きてはいけない事が起きるかもしれない。
部屋に戻り準備を待つ。
お父さんお母さんが到着。
その後旦那さんも到着。

ガタガタ震える私の手を握って励ましてくれる。
少しだけ落ち着く。

おしるしがあった後、少しだけ陣痛みたいな症状が出始める。
お腹のいたみと腰の痛み。
痛ーいとつい言ってしまうなんとも言えない鈍痛。

10分間隔ではじまりいよいよ焦る。
って時に準備ができて手術室へ。

寝る前の出来事を思い出した。
胎動がすごく激しくて、いつもタイミングを逃していた動画を撮ることが出来た。
でも、今までにないほど激しく動いていて寝ることもできず、
もうすぐ出たいのかな、わかるのかな、なんて考えてた。
それが現実に。

でも、私が産むと決めた日と、赤ちゃんが生まれて来ると決めた日が同じだなんて、
本当に嬉しかった。
一心同体。

お誕生日を私が決めてしまうことをとっても申し訳ないと思っていたこと。

産む日は大雨だったから晴れの日に産んであげたかったと思っていたこと。

出産に必要な陣痛や破水、おしるしを経験できないと悲しんでいたこと。

あかちゃんはぜーんぶ知っていて、
私の願いを全て叶えて産まれてきてくれました。

生まれた時間は快晴の夜。
自ら出てこようと決めて
破水、おしるし、陣痛を迎え、あなたに会うことができました。

きっと優しい男の子になるね。
産み方なんてどうだっていい。
生まれた時からがすべて。
おぎゃーというあいさつを、私はしっかり聞くことができたし、涙だって流して喜んだ。
おめでとうとみんな言ってくれた。
手術の痛みにも耐えた。
産んだ実感。
ちゃんとあったよ。

赤ちゃんありがとう。
春の晴れた日に生まれ、
大きな心で家族の思いを
一つにしてくれた。
晴大。
あなたの名前は
はるただよ

これから、優しいお父さんと
ちょっと怖いお母さんで
幸せにしてあげる

これからは
たくさん甘えていいからね♡

はるた、ありがとう。
はじめまして、これからもよろしくね♡


f:id:michibatasmile:20150415225704j:plain