サボり続けて数ヶ月。

やっぱり続かないブログ。。
とうとう秋までワープしてしまった(ーー;)
はるちゃんも7ヶ月になろうとしてて、私の育休も終わりを迎えるカウントダウンが始まった。

はるちゃんははじめの1.2ヶ月はすごく育てやすくてあまり泣かないし寝かしつけもすっと寝るし夜泣きなんてなかった。
お風呂も大好きでおとなしいし、誰に抱っこされてもすぐ寝ちゃったりして。
f:id:michibatasmile:20151111204701j:image
f:id:michibatasmile:20151111204809j:image
f:id:michibatasmile:20151111204858j:image

が、しかし。
3ヶ月頃から人見知りのような症状がではじめる。
まず、真っ先に嫌われたのが旦那さん。
子供慣れしてない➕ほとんど会えない
この2つを持ち合わせてると、あんなにも拒絶するのかと、子供の観察力を尊敬する。
f:id:michibatasmile:20151111205758j:image
私の抱っこ生活がこの頃から始まる。

①全ての抱っこひもを拒絶
②お風呂は私と以外は完全に拒絶
③ベビーカーも拒絶
④私が視界から消えるのを極端に拒絶
⑤生後4ヶ月頃から抱っこ、と手を伸ばす

家事はできなかった。寝たのを見計らってやるけど、一時期15分おきに起きるという状態だったから全てが中途半端。荒れ放題。
でもなんとかむりやり家事をして乗り切っていた夏の頃。
買い物は抱っこひもをしないスタイルで1日何度もスーパーへ行っては持てる分だけ買っての繰り返し。
スーパーの店員さんには、私はどう映ったのか。

お風呂は旦那さんに見ていてもらって入っても5分くらいで手がつけられないほど泣いて泣いて。。よくひきつけ起こしてたなー

ベビーカーは乗せて出るけど5分で嫌がり始め、駅まで持たない。抱っこすると満面の笑み。

私が居なくなると火がついたように泣く。
すぐ抱きしめると肩にかぶりつく。

抱っこをせがむ時、両手を広げて八の字まゆげで切ない顔をする。

とにかく人からこんなにも求められたことが無いから、私は嬉しくて仕方ないけど、正直少し離れたい時もあった。それくらいべったりと私にひっついていたいひっつき虫。
そんな時は実家へ行って母と話をしながら唯一大丈夫な母に抱っこされて過ごしたり。
f:id:michibatasmile:20151112011113j:image

こうして書いてる時ももう二時間私の抱っこで寝てます。そろそろ限界。。

子育ては大変だと聞いていた。
寝不足、ギャン泣き、抱き癖、人見知り、寝かしつけ、夫婦のいざこざやすれ違い。
他にもたくさん怖い言葉を聞いていたけど、そんな言葉はどうでもいいほど、忘れてしまうほど子育ては楽しいし、幸せでかわいくて愛しくて食べちゃいたい♡
f:id:michibatasmile:20151217155457j:image

私たちはこの子と出会うために生まれてきた。
幸せにするために生きている。
いつかこの子に看取ってもらえたら、そんな幸せなことはないね。
生まれて来るのを見つめていた私を、天国へ行くときに見守ってください♡
とにかく毎日部屋もめちゃくちゃだし、ずっと抱っこしてるから全てを右手に頼っているけど、いつか私の腕から自ら降りて、お気に入りのおもちゃで遊ぶことを選ぶんだろうな。。

寂しくなってきた。。
その日が来るまで思う存分ぎゅっと抱きしめよう。
f:id:michibatasmile:20151217160325j:image