マタニティライフ

妊婦ではなくなるまであと5日。
去年8月の終わりに妊娠が判明して
嬉しくて夫婦で飛び上がって喜んだ。

一転、出血が1ヶ月以上続いて切迫流産の恐怖に怯えながら悪阻との戦い。
仕事でも新しいポジションに慣れるのに必死で
体の次々起こる変化や
謎の情緒不安定な時期も重なり
正直めちゃめちゃ辛かった。

旦那さんも仕事が終電で帰り、3時くらいまで家でも仕事して6時に起きる生活がここ3ヶ月ほど続いていてなかなか夫婦で話ができない状態。

だけど、それ以上に

妊娠中今日までを思い返せば
今まで感じたことのない母性や、愛情
幸せに溢れていた

お腹を撫でて、お腹にチューして、
お腹に笑いかけて話しかけて、
頬ずりして蹴られて嬉しそうにしている旦那さんを見ること

席や道を快く譲ってくれる人たち

先輩ママ達の心強いアドバイスと
温かい気遣い

お互いの両親の喜びとサポート

兄弟の赤ちゃんへの思い

小さな肌着を手洗いした春の1日

私の右胸のすぐ下でいつもピタッとくっついてる赤ちゃん

力強い胎動

友達からの祝福とたくさんの手助け

職場の人たちからの愛情と細やかな気遣い

旦那さんの
『楽しみだな、早く会いたい』
と私に笑いかけてくれる時間


上げればキリがない。
でも、この素敵な感動を残したい。
思いついたら全て日記に書いて残して、いつかまた赤ちゃんを授かった時に読み返したいと思います。

あと5日。
狭いのに、早く出たくてもぞもぞしている赤ちゃん。
早く出たいね、狭いね、

f:id:michibatasmile:20150408231715j:plain

小さくてプカプカクルクル浮いていた
赤ちゃん

今はどんな格好でいるんだろう。

こんな不思議な体験をしてきた毎日。
もうすぐ卒業

そして少し歩いたらおっきなスタートラインが待ってる。

よーいドンなんて誰も言ってくれない。
私が自分で走り出す日がもう、目の前なんだね。

ともちゃん、2人で手を繋いだらスタートだよ!
ステキなお父さんとお母さんになろうね

残したかった決意と感謝の気持ち♡