入院前日

赤ちゃんが私のお腹にいる時間もあとわずか。
私の一人時間も今日と明日で最後。
13日からは全く違う人生が始まるんだな〜。

最後のゆっくりランチをしに、地元の駅にバスでやってきました。
気になってたパスタ屋さんへ♡

チキン、きのこ、ズッキーニのトマトクリームソース
f:id:michibatasmile:20150411135341j:plain

おいしかった♡

でも、
何をしていても、何を食べても、何を見ても考えるのは赤ちゃんのことばかり。

どんな泣き声かな
どんなお顔かな
何グラムかな
元気に産まれてくるかな

旦那さんはどんな顔して喜んでくれるかな
お母さんは泣いちゃうかな
私はきちんと産んだ実感持てるのかな

10ヶ月お腹に居たことは本当にあっという間で、きっとここ一週間が体感としては一番長い気がする。

忙しい旦那さんとはあまりゆっくり話が出来なくてここまで来てしまったけど
私達も焦らずゆっくり、

まずはあかちゃんが無事に産まれること
家族が健康であること
私も早く回復できるよう安静にすること
周りに感謝すること
みんな同じように育ってきたこと
まずは飲み込んで受け入れること

目標を持って進みたいと思います。

さ、最後のカフェラテと子育て教科書
リラックスしてお家にバスで帰ります♡


f:id:michibatasmile:20150411143526j:plain